趣味の備忘録

作ってみたこと、やってみたこと、買ってみたもの、の備忘録

MENU


【レビュー】ウツボの一夜干し

f:id:mm_s_mm:20200331191035j:image

ウツボの一夜干しですって。

ペローーーーンと長いウツボの半身が干してありました。

衝撃的過ぎて写真を撮り忘れたのを後悔しています。

 

食べる分だけ切ったのがこんな感じ。

f:id:mm_s_mm:20200331191450j:image

めっちゃウツボーーー!

干して身がしまっているので鶏肉のようでもあり。

f:id:mm_s_mm:20200331191554j:image

めちゃくちゃ切りにくいですが

よく研いだ包丁でひいて切れば大丈夫。


f:id:mm_s_mm:20200331191645j:image

カメラちょっと黄色い?

ピンクみの強い白身魚って感じかな。

 

 

カリカリになるまで焼いたのと

90秒くらい茹でたのf:id:mm_s_mm:20200331191803j:image

焼いたのは唐揚げみたいにカリッカリ!

うっま!!

茹でた方はプリップリ!コラーゲン!

うっま!!

 

やだー!!!!

ウツボめっちゃ美味しいじゃないですか!

 

そのままでも美味しいけど、油が多いのでレモンペーストがあいます。

ワサビも美味しいけど、レモンペーストおすすめです。

f:id:mm_s_mm:20200331192328j:image

 

ウツボ、ぜひ食べてみてください。