趣味の備忘録

作ってみたこと、やってみたこと、買ってみたもの、の備忘録

MENU


【豊洲市場】寿司大 に行ってきました。

f:id:mm_s_mm:20211007131512j:image

友人と豊洲市場にある寿司大に行ってきました。

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13227096/top_amp/

 

朝6:00からやってるらしいです。

のんびり11時くらいについたら、なんと我々がラストの客で、後ろに並んでたお兄さんが断られていました。

もっと早く来た方が良い。

 

お店の人に名前と連絡先を伝えて、だいたい40分後に戻るように言われたけれど、30分くらいで入れました。

お店にはカウンターとテーブルがあって、テーブルを選んだので少し早かったみたいです。 

タイミングの問題かな?

 


f:id:mm_s_mm:20211007131947j:image

本日の受付が終了している。

 

店長お任せセット4,900円にプラスで気になるものを頼んでいこうと思います!

 

1品目はお通し

タコうまーい
f:id:mm_s_mm:20211007132023j:image

 

お寿司1品目はトロ

とろける〜!!

(友人と二人で行ったので二貫ずつ出てきます。)

f:id:mm_s_mm:20211007131512j:image

シャリのあんばいが良く、口の中で良い感じにほどけます。

 

ヒラメ

食感が良い〜
f:id:mm_s_mm:20211007132603j:image

 

サンマ

脂がのってて美味しい!
f:id:mm_s_mm:20211007132848j:image

 

写真を撮り忘れましたが、美味しいアラ汁が出てきました。

 

ここで壁にかかってるお品書きをチェック

あん肝いただきます!

ラストあん肝だったらしく、少し量が少ないとのこと。
f:id:mm_s_mm:20211007132922j:image

からの、白子ポン酢

f:id:mm_s_mm:20211007133039j:image

んまーい!!

 

イクラです。

シャリがほぐれるので、口の中でイクラとシャリがめちゃくちゃバランス良く踊ります。

からの、海苔の香り〜!
f:id:mm_s_mm:20211007133101j:image

 

煮アワビ

すごい。ビジュアルからすごい。

どうやって食べたら良いのかわからない。
f:id:mm_s_mm:20211007133215j:image

一口で頬張りました。

幸せすぎんか?????

 

ここで赤身です。

友人はサビ抜きです。
f:id:mm_s_mm:20211007133400j:image

サッパリしてるけど丁寧で美味しい。

 

ホッキ貝

食感が良い!でも柔らかい!
f:id:mm_s_mm:20211007133456j:image

 

たまご

癒し枠

f:id:mm_s_mm:20211007133732j:image

 

マグロ(ネギのないネギトロのあれ)の巻物

タラコの巻物

トビウオ
f:id:mm_s_mm:20211007133805j:image

一気に来ると一気に食べちゃいますね。

 

穴子

ほろほろです
f:id:mm_s_mm:20211007134000j:image

 

最後に好きな一貫をリクエストできます。

ウニで!!!!

あー、でもエンガワも食べたい!

単品でエンガワもお願いしちゃった。
f:id:mm_s_mm:20211007134022j:image

幸せラストフィナーレです。

 

7,000円くらい食べました。贅沢しちゃった。

 

 

 

幸せいっぱいで退店し、

同じフロアの喫茶店でソフトクリームをテイクアウト。

f:id:mm_s_mm:20211007134343j:image

大満足でした。